2008年12月07日

転職情報 インテリジェンス

【リクルート】『フェニックス投資法』と併用する事でに稼げ ...
... オタク系サークル不安ポケモン. 限定品 ギフト 〔 ホスト 転職情報と就職情報転職活動も同じでJASJR東海MLB 千葉 ch1=( 船橋市 ... インヴァスト証券 www.invast.jp/ 選べる2タイプ! インテリジェンス『リクルート』 FX 年収 (^ω^)西川先生バリ好き綺麗今日 ...(続きを読む)

「DODA(デューダ)」について
今回は、 転職 情報はここでゲット!と題して、株式会社インテリジェンスの転職「サイトDODA(デューダ)」についてのご紹介。 転職 サイトの「DODA(デューダ)」と言えばてれびCMで見かけるなどメジャーなので、つべこべ言わずに使ってみた。 ...(続きを読む)

フリーターから就職
... ひとつの選択肢」ということを明確に言い、押し付けの紹介をしない。 インテリジェンス:とにかく応募するようにととても多くの求人票を渡され、当日中にメールで応募の意思確認をし ... 社会保険と税金 会社を辞めたい人におすすめ!女性の転職情報サイト(続きを読む)


転職なら[@type] キャリア転職サイト転職大手・優良企業の求人情報のみ掲載!

転職サイトを利用している皆さんに質問です
転職サイトを利用している皆さんに質問です次の転職サイトのうち、どのサイトを利用していますか?その理由も教えて下さい。それぞれのサイトの長所や短所、信ぴょう性などの情報を知りたいです。(複数回答OK)@ リクナビNEXT (リクルート)A DODA (インテリジェンス)B マイナビ転職 (毎日コミュニケーション)C [en]社会人の転職情報 (エンジャパン)D @type (キャリアデザインセンター)E その他の転職サイト (そのサイトの名前も教えて下さい)(続きを読む)

インテリジェンス ITソリューション事業部ってどうですか?
インテリジェンス ITソリューション事業部ってどうですか?現在ソフトハウスにてSEをやっています。転職を考えているのですが、インテリジェンス ITソリューション事業部ってどうなんでしょう?母体であるインテリジェンス(人材派遣)の評判で良い噂を耳にしないのですが、やはりそこに統合されているITソリューション事業部も同じ風土になるのかなと思っています。ネットで探してもITソリューション事業部に関する評判が見当たらない為、以前そちらで働いていたり、今現在働いている人など…または友人がという人も…ITソリューション事業部に関する情報をお持ちでしたらお聞かせください。(続きを読む)

転職支援会社のよいところ
転職支援会社のよいところ転職サイト(パソナ・インテリジェンス・エンジャパン等)はたくさんございますが、実際そういう民間の転職支援会社を利用して転職に成功した方に聞きたいのですが、登録は1社だけでなく何社も登録しているほうが良いのですか?何社も登録しても求人情報は同じなのでしょうか?関西在住なのですが登録しても親身になって情報をくれないとか、どこどこの転職サイトは親切で転職に成功したとか教えてくれたらうれしいです。(続きを読む)


posted by 転職情報navi at 12:41| インテリジェンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職 中高年

中高年の転職・再就職
中高年の転職・再就職いつか中高年の人でも安心して転職や再就職ができる日がくるんでしょうか?(続きを読む)

中高年に適している転職サイトとは?
中高年に適している転職サイトとは?私は、現在転職活動中です。ハローワーク利用をはじめ、転職サイトではリクナビ・マイナビ・イーキャリアも利用して面接まで実現しましたが、採用された例しがありません。それか人材紹介もどうかというと、全くあてになりません。(紹介してもらった会社がほとんどなく、たまに紹介があっても自分のスキルにそぐわない会社でした。)中高年向けに利用しやすいお薦めのサイトがありましたら、先に挙げた物以外でお願い致します。ちなみに私は、45歳で転職6回目で一番長く務めたところは不動産の事務系で19年です。持っている資格は宅地建物取引主任者と日商簿記1級です。(続きを読む)

中高年のリストラ ・従来、終身雇用がベースの日本企業において、賃下げや雇用関係...
中高年のリストラ ・従来、終身雇用がベースの日本企業において、賃下げや雇用関係の解消は長くタブー視されてきた。最悪、配置転換などで別の部署に転勤したり、企業内で職種を変わる程度て済んでいた。だがバブル崩壊以降、企業側が雇用関係自体にメスを入れ始めた。・まず、もっとも好んで用いられた手法は「早期退職者の募集」である。「勤続10年以上」「事務、営業限定」など、なるべく不採算の事業に限るように考えられている場合が多い。応募した場合は「退職金に月給上乗せ」など特典がつく。だが、実際は額面どおり募集をかける企業は少ない。というのも、企業にとって本当に必要なエース級の戦力が流出する恐れがあるかだ。実は企業側では、辞めてほしいターゲットはとっくに絞られている。それは、45才以上の中高年従業員だ。 ・年功序列制度において中高年は高給取りだ。年齢によって賃金が決まるシステムだから当然だろう。そこで、人件費をカットしたい企業としては、多少の退職金を上積みしても、なんとか彼等に辞めてもらいたいというのが本音なのだ。・実際、早期退職募集をかける前に、人事部ですでに「辞めさせる人間」と「残す人間」をリストアップしている企業は多い。あとは「意思確認」という名目で全対象者と面談し、退職する方向へ誘導していく。・年功序列は一度上にあだったら、あがった者勝ちの面が強いが、一度いらないと判断されれば容赦なく切り捨てられる側面も持つ。・リストラされた中高年は転職活動を行うわけであるが、中途採用での実質的な年齢の上限は35才である。たとえ能力も意欲も申し分ない50代がいたとしても、彼の賃金は、企業を萎えさせるほど高水準なのだ。給与も仕事内容も新人並で構わないということが、日本企業には全く通じない。年長者は扱いにくく、健康問題もあり、あとどれだけ自社に貢献してくれるかわからないからだ。(続きを読む)

中高年の転職について教えてください。転職をするとしたら今から勉強するとしてど....
中高年の転職について教えてください。転職をするとしたら今から勉強するとしてどんな資格を習得したら有利ですか?その資格の難易度と期間はどのくらいですか?(続きを読む)

中高年の転職先で一番多い業種って何でしょうか??
中高年の転職先で一番多い業種って何でしょうか??(続きを読む)


自分自身の価値はどうなのかな…?あなたの転職可能性は…?

中高年の転職
最近、知人に転職の書類の書き方について相談を受けています。 と、いうのも前の会社で採用業務をしていたので相当数の応募書類を見ているので・・・ 見る側の気持ちって、結構わかるんですよね(^_^;) あとは・・・ 結局、たった一回の面接で仕事決まっ ...(続きを読む)

看護師 中高年の求人・募集
転職サポートの有限会社フリーアンドイージーです。 本日ハローワークで看護師の求人が出たエリアをご紹介します。 無料転職サポートはこちら ⇒ http://careercorp.jp/nurse/ ------------------------------------------------------- 新着求人 ...(続きを読む)

管理栄養士求人
本来なら管理栄養士求人については仕方なさそうであるはずです。最後に中高年転職を信頼していませんし、他力本願だと考えることさえできます。当たり前と言えば当たり前ですが中高年就職が利害得失でした。特に、管理.(続きを読む)

埼玉県ふじみ野市のタクシー会社
全車自動日報システム、カーナビ、ETC、車載カメラ等、最新の装備をいち早く導入しているのも中高年の方が安心して仕事を始められる環境作りの一つです。毎日(又は隔日)乗務する営業車だからこそ、余計な作業をなるべく軽減し、安全運転に集中できる ...(続きを読む)

「非正規切り」の失業手当、正社員と同等に 厚労省方針
対象は、特に雇用情勢の悪い地域の人や、現在は45歳以上の中高年に比べると給付期間が短い若年層を想定している。 今回特に非正規労働者への適用範囲や給付を拡充するのは、世帯主など家計を担う人でも非正規が増えてきたためだ。 ...(続きを読む)


FX−Boogie〜外国為替証拠金取引ブギ

posted by 転職情報navi at 11:14| 中高年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外資系 転職

サラリーマン金太情報
... 2005年より、外資系銀行に転職した金太郎の活躍を描くデジタルコミックのダウンロードサービスが、楽天で行われている。同年49号にてヤングジャンプ誌上に復帰。この作品のヒットで『GTO(漫画)GTO』 ...(続きを読む)

沢尻エリカの水着写真集の撮影シーン
... 目の前の仕事もきちんとできる人が外資系で高い給料をもらうべきであろうと思う。 今回のIBMのリストラでは、吉と出るか、凶と出るか分からないが ... 自分達に良い仕事が見付かれば正月前であっても サッサと転職してしまうような愛社精神の全く無い人は切ら ...(続きを読む)

浮世の習い
... 今から転職しろ そして実力させ正等に評価されない年功序列の世界で お前らみたいな奴らの八つ当たりの矛先となって生きてゆけ それすら無理なら、そんな世の中を作ってきた自分達を憎め 外資系だって同じ事、散々甘い蜜吸ってきただろ? 派遣だってそう ...(続きを読む)

海外生活体験者・学生インタビューvol.38
... 起業するか、アメリカに行って転職、または、MBAを取得したいと思います。もし起業をするなら、国際関係を含んだ起業をしたいですね。外資系に就職をするのは、あくまでも通過点です。最初の数年、外資系で経験を積んで、次のステップへ進みたいです。 ...(続きを読む)

最強の "新・レバレッジ勉強法" (三)
... 本田氏は大学卒業後、外資系企業に就職。英語を勉強しながら留学費用を貯め、アメリカのビジネススクールに留学してMBAを取得。その後、IT企業に就職してITスキルを身につけ、銀行に転職して金融知識を高めた。 コンサルティングとビジネスを行う ...(続きを読む)


自分自身の価値はどうなのかな…?あなたの転職可能性は…?

ポジションを奪われる気はしないが: 「日本人は世界で通用する」は56%――外国人上司に質問
ITmedia
外資系転職求人サイト「キャリアクロス」を運営するシー・シー・コンサルティングは、日本人部下を持ち、1年以上日本に在住する25歳以上の外国人542人に「世界で通用するか」など日本のビジネスマンについてアンケート調査を実施した。 日本のビジネスパーソンは世界でも ...(続きを読む)



外資系転職支援サイトでオススメはどこですか?
外資系転職支援サイトでオススメはどこですか?外資系 転職 で検索すると、数多くの支援サイトが出ますが、どこかオススメはありますでしょうか?まだどこにも登録していない状態ですので、どこでもOKです。強いていえば、いち早くコンサルタントと相談したいので、西東京であればなおGOODです。(もちろんそれ以外でもOKです)(続きを読む)

外資系企業への転職、お勧めのサイトは?
外資系企業への転職、お勧めのサイトは?外資系企業への転職を考えています。外資系転職を目指す皆さんはどのようなサイトを利用していますか?またそのサイトのお勧めポイントなども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。(続きを読む)

銀行一般職から、外資系企業に転職する方法を教えてください!
銀行一般職から、外資系企業に転職する方法を教えてください!私は、大学4年です。今年メガバンクの一般職で内定を頂き来年から働くことになりました。しかし、今後のキャリアアップや、将来性を考えて、今から何か即戦力のある資格を取得して、転職を考えています。(転職に向けて、有効な資格を取りたいのです)私は英語が好きで独学でTOEICの点数は835点まで達成できました。将来は外資系企業に転職したいという夢があるのですが、そのために銀行から転職するには、どういった資格が役に立ちますか?今考えている資格の一つに米国公認会計士があって、スクールに通おうかと思っていますが、この資格は実務経験(経理)があって初めて活きる資格みたいで銀行一般職経験+米国公認会計士資格取得じゃ転職は厳しいかなとも思ってます。かなり無知で申し訳ないのですが、銀行の一般職で何か経理に役立つような職種ってありますか?たくさん質問してしましましたが、資格や外資系、銀行一般職からの転職についてご存知の方、教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます!!(続きを読む)

外資系企業に転職が決まりました。契約社員なのですが契約期間が9ヶ月になっていま...
外資系企業に転職が決まりました。契約社員なのですが契約期間が9ヶ月になっています。なぜ12ヶ月ではなく半端な9ヶ月なのでしょうか?契約期間終了後、突然クビになることもあるのでしょうか?私は技術者の30代です。外資系は初めてです。東証1部上場の大手ですがこの会社は部長クラスも40代より下の人は皆、契約社員雇用のようです。ですので31歳の私が契約社員という形態で雇用された事は納得なのですが・・・給与の提示は、前会社よりかなり上がった金額を提示されました。年俸制です。一番に、契約書の契約期間が9ヶ月と短いのがひっかかります。外資系はどこもそうなのでしょうか?それとも他の契約社員は12ヶ月契約の人もいて、私は面接、今までの実績の評価の結果、扱いのランクが低い設定で9ヶ月なのでしょうか?(そういうランク制度があるのかはわかりませんが・・・)どこの会社も査定が一定期間ごとにあると思います。そう考えると、入社して9ヵ月後の査定で評価が良くなければ給与が半分になる可能性もあるのですか?今までの日本の一般的な正社員システムしか知らないので、心配になります。外資系は、簡単にクビを切る非情なところというイメージがあります。転職先の会社の人たちは生き生きしていい人そうな方が多いように思うのですが・・・給与に合わせた家賃のところへ引っ越そうと考えていましたが9ヶ月先のことを考えると、躊躇してしまいます。よろしくお願い致します。(続きを読む)

外資系企業への転職に関して
外資系企業への転職に関して外資系企業への転職に関して質問があります。最近、日系企業に勤めている方で外資系企業に転職される話をよく伺います。私は日系メーカーに勤めており、外資系コンサルへの転職に興味があります。外資系企業に転職された方へ(1)転職前の企業、または会社外でどのようなことをしてきたことが転職に活きましたか?(2)どのような方法で転職先を探した、(またはヘッドハンティングされた方は)どのような経緯で転職先が決まりましたか?よろしくお願いします!(続きを読む)


就職活動みんなのナビゲーション

プロと探す転職』マイナビ転職エージェント

posted by 転職情報navi at 08:33| 外資系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。