2008年08月21日

外資系 転職

目先的な動きに右往左往させられ
... また外国人 売買動向(市場筋推計、外資系13社ベース)が大幅売り越しと伝えられたこと などから売り先行となりました。 ... raquo; 友達や芸能人にプレゼントを贈ろう! 初めての転職のお供に / オフ会に!ブログカード 部分やせならミスパリ ...(続きを読む)

月刊国際税務
... 一般化する企業の海外進出と国内への外資系企業の進出等に伴い、今や国際課税の問題は広範囲に影響が及んでいます。月刊「国際税務」は ... 商社、金融機関、外資系企業の方はもちろんのこと、監査法人・公認会計士、税理士の方にも必携。 ...(続きを読む)

格差が夢壊す?なりたいのは「正社員」
夢ももてない時代なんて いやですね 2008.8.18 5年前のこと。外資系の銀行で経理を担当していて「経理は向いていないけど、絶対に転職しない。だから残業も頑張る」と、毎回、合コンに遅れてくる迷惑な独身女性(33)がいました。 ...(続きを読む)

「怒り」の師匠
... 5歳ほど年上の人で、あるメーカーの執行役員を務めたのち、今年から外資系の日本法人社長をしています。 その人はどういう師匠かというと ... 相手に感情的なしこりを残してしまったらしく、それが転職の一因になったらしいのですが(苦笑) 今年 ...(続きを読む)

仲間というのは素晴らしいもので
... 泣く子も黙る”「外資系企業に転職」と言う言葉を漏れなく発し、プライド死守(笑)(^^;)a それに集中してか否か、大阪にいるという事をいいそびれた私(´д`) 実はタレントをしてる子も同級生にいて (2代め“おけ ...(続きを読む)


自分自身の価値はどうなのかな…?あなたの転職可能性は…?

外資系転職支援サイトでオススメはどこですか?
外資系転職支援サイトでオススメはどこですか?外資系 転職 で検索すると、数多くの支援サイトが出ますが、どこかオススメはありますでしょうか?まだどこにも登録していない状態ですので、どこでもOKです。強いていえば、いち早くコンサルタントと相談したいので、西東京であればなおGOODです。(もちろんそれ以外でもOKです)(続きを読む)

外資系企業への転職、お勧めのサイトは?
外資系企業への転職、お勧めのサイトは?外資系企業への転職を考えています。外資系転職を目指す皆さんはどのようなサイトを利用していますか?またそのサイトのお勧めポイントなども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。(続きを読む)

銀行一般職から、外資系企業に転職する方法を教えてください!
銀行一般職から、外資系企業に転職する方法を教えてください!私は、大学4年です。今年メガバンクの一般職で内定を頂き来年から働くことになりました。しかし、今後のキャリアアップや、将来性を考えて、今から何か即戦力のある資格を取得して、転職を考えています。(転職に向けて、有効な資格を取りたいのです)私は英語が好きで独学でTOEICの点数は835点まで達成できました。将来は外資系企業に転職したいという夢があるのですが、そのために銀行から転職するには、どういった資格が役に立ちますか?今考えている資格の一つに米国公認会計士があって、スクールに通おうかと思っていますが、この資格は実務経験(経理)があって初めて活きる資格みたいで銀行一般職経験+米国公認会計士資格取得じゃ転職は厳しいかなとも思ってます。かなり無知で申し訳ないのですが、銀行の一般職で何か経理に役立つような職種ってありますか?たくさん質問してしましましたが、資格や外資系、銀行一般職からの転職についてご存知の方、教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます!!(続きを読む)

外資系企業に転職が決まりました。契約社員なのですが契約期間が9ヶ月になっていま...
外資系企業に転職が決まりました。契約社員なのですが契約期間が9ヶ月になっています。なぜ12ヶ月ではなく半端な9ヶ月なのでしょうか?契約期間終了後、突然クビになることもあるのでしょうか?私は技術者の30代です。外資系は初めてです。東証1部上場の大手ですがこの会社は部長クラスも40代より下の人は皆、契約社員雇用のようです。ですので31歳の私が契約社員という形態で雇用された事は納得なのですが・・・給与の提示は、前会社よりかなり上がった金額を提示されました。年俸制です。一番に、契約書の契約期間が9ヶ月と短いのがひっかかります。外資系はどこもそうなのでしょうか?それとも他の契約社員は12ヶ月契約の人もいて、私は面接、今までの実績の評価の結果、扱いのランクが低い設定で9ヶ月なのでしょうか?(そういうランク制度があるのかはわかりませんが・・・)どこの会社も査定が一定期間ごとにあると思います。そう考えると、入社して9ヵ月後の査定で評価が良くなければ給与が半分になる可能性もあるのですか?今までの日本の一般的な正社員システムしか知らないので、心配になります。外資系は、簡単にクビを切る非情なところというイメージがあります。転職先の会社の人たちは生き生きしていい人そうな方が多いように思うのですが・・・給与に合わせた家賃のところへ引っ越そうと考えていましたが9ヶ月先のことを考えると、躊躇してしまいます。よろしくお願い致します。(続きを読む)

初めて外資系に転職したく思っております。外資系の就職いろいろ方法があると思い....
初めて外資系に転職したく思っております。外資系の就職いろいろ方法があると思いますが、その中の紹介派遣(人材紹介)について伺いたいです。どの人材紹介会社が一番外資に強いのでしょうか?おススメなどありましたらお教え願いたく思います。よろしくお願いします!(続きを読む)


就職活動みんなのナビゲーション

プロと探す転職』マイナビ転職エージェント

posted by 転職情報navi at 04:40| 外資系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。