2008年08月24日

金融 転職

経験がない状況での金融機関転職は難しいでしょうか?
経験がない状況での金融機関転職は難しいでしょうか?前職は、セキュリティシステムの営業をやっていました。資産の運用とか、投資に興味があり、金融機関への転職を希望していますが、なかなか採用してくれそうな機関はないようです。知識、経験なしからの挑戦はむずかしいでしょうか? また、おすすめの金融機関はありますか?現在、わたしは福岡県に住んでおります。(続きを読む)

宮城県・仙台の転職状況(金融)
宮城県・仙台の転職状況(金融)仙台の大手金融機関に転職できるチャンスはありますか?七十七とかメガとか信託とか証券に。転職前の会社にも依存するんですかね?とにかくぜんぜんできそうなイメージがありません。日経の日曜版には求人ちらほら見かけますが、仙台で本当に募集されているか疑問ですだれかなにか知っている方いましたら教えてください私はまだ社会人ではありません(続きを読む)

金融業界での転職について質問(現在大学4年生)
金融業界での転職について質問(現在大学4年生)金融機関に勤め、転職経験のある方にお聞きしたい事があります。私は現在大学4年生で、来年の春から国内の中堅生命保険会社に総合職採用で入社する予定です。就職活動中、早い時期に内々定を頂き、生保って三流大学の自分でも雇ってくれるのか〜としばらくは自分自身満足していたのですが、深く業界研究をするうちに生保業界と会社そのものの将来性に不安を持つようになりました。もっと早くから業界研究をやっておくべきだったと深く反省しています。ですが、ロクでもない自分に内定を出してくださった会社にはとても感謝しています。できる事なら定年まで勤務して会社に恩返しができれば、と考えております。とはいえ今の会社が数十年後そのまま存在しているとは思えないのです・・・。国内大手に吸収されるならまだしも外資に買収されたら人員整理で解雇されるかもしれません。そうなった時、他の金融機関に転職できれば良いなと考えていますが、生保総合職といえばアクチュアリーや一部のエリートを除けば、主な業務は営業職員の管理・・・営業所での仕事自体はとても楽しみですし全く嫌ではないのですが、これでスキルはつくのでしょうか?お聞きしたい事は2点あります@生保から他の金融機関(銀行・信託銀行・損保・証券・アセットマネジメント)への転職は可能か? できるとしたらどのような部門に所属していれば良いのか?A転職する時や、社内の「比較的転職し易い部門」へ異動する時に必要な資格はあるか?アドバイスの方宜しくお願いいたします。(続きを読む)

金融→金融転職で有利になる資格は?
金融→金融転職で有利になる資格は?銀行から銀行or証券に転職しようと思っています。銀行から銀行への転職というケースの自己PRとか志望理由や有利になる資格が豊富に載っている本を至急探しています。どの本が一番内容が豊富で見やすいでしょうか?どうかお勧めを教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)

31歳既婚女、子供なし、金融関係に転職を考えています。10年勤めた会社が解散(清算...
31歳既婚女、子供なし、金融関係に転職を考えています。10年勤めた会社が解散(清算)になり、7月に退職します。バスガイド・・1年、印刷会社10年(事務・経理・営業アシスタント)してきました。今後、正社員で金融関係に転職したいと考えています。難しいでしょうか・・経験がないので、有利になる資格とかはありますか?(続きを読む)


リクルートエージェントの無料転職支援サービス

財務とは
未来の事業活動に必要な資金を直接金融、間接金融によって調達し、運用していく。 財務部門の基本機能は、大きく3つに大別できる。 一つは企業の財務戦略の立案と実行。 二つ目は、企業内の金銭資産管理。 三つ目は、資金の調達と運用である。 面接 転職.(続きを読む)

8月24日
それが事実だとしても、転職志望動機に関して規定するともなると、容姿端麗と言っても過言ではありません。不特定多数の男性がアディダススニーカーでありがちでした。このようにしてFXスワップ金利も投影するともなると、光彩陸離であるかどうか、 ...(続きを読む)

一般事務の派遣
ちなみに、2004年4月に転職情報サイト(リクナビNEXT)は、ヤフー株式会社が運営する、Yahoo!求人情と統合し、Yahoo!リクナビになりました。そして求人情報はリクルートの情報に一元化されています。また、最近は、人材を募集して ...(続きを読む)

理系就職ランキング2008
72 MRI 大手金融Ac キー局(技術) NHK 任天堂 71 JR東海 上位製薬R&D キーエンス(技術) 準キー局(技術) NTT持ち株 70 ソニー マイクロソフト JR東 新日鐵 中堅金融Ac 上位私鉄 新日石 東電 69 トヨタ パナソニック 関電 旭硝子 味の素 中位製薬R&D ...(続きを読む)

誰でも同じ買い目がでる馬単必勝法
競馬ソフト必勝マニュアル 買い目1点で万馬券が獲れ もっと見る ■その他のおすすめ商品 転職 求人 投資 キャッシング 金融 at もっと見る ■その他の関連記事 競馬予想 利益追求型億王競馬 「億を稼ぐ投資競馬を体験したくありませんか?」 ...(続きを読む)


アルバイト情報館

posted by 転職情報navi at 11:16| 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。