2008年09月07日

転職 女性

住宅営業 ノウハウ
不動産金融関連会社への転職について私は現在不動産会社に約7年勤務し仲介営業・分譲住宅の企画など、会社が小規模ということもあり不動産に関する様々な業務に従事しております。しかし30歳も目前となり以前から興味のあった不動産の流動化に関する ...(続きを読む)

もっと早く言ってくれるといいのに・・・!!
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。 「OL失業転職大作戦!!」 お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など 「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。 ...(続きを読む)

うちの子小学生なんだけど〜〜〜〜〜〜
知り合いの長男も親が裕福で転職の激しいのがいるんですけど. 転職の理由は後輩が先に出世したからだそうです. 中途採用なんだから年下でも新卒優先当然だと思いますけどね. 転職のたびに後輩が給料良いとか後輩が自分より上の地位にいるとか ...(続きを読む)

転職 人間関係
かかりやすいのは、男性より女性。 結婚、転職、引っ越し、家庭の事情…。 仕事のストレス、ちょっとした人間関係の不具合でも、うつになることはあります。 女性の身に起こる、ごくありふれた出来事が、発症の引き金になるというのです。 ...(続きを読む)

ヤフオクで「ID乗っ取り」3000件、知らぬ間に出品
... し、中国などのアジアからの接続が多かった。 引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000063-yom-soci リトルチャロと英語再挑戦! 更年期障害 大人のメンズグッズ Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイコミエージェント.(続きを読む)


入職率が離職率を上回る 14年ぶり、厚労省調査
中国新聞
厚生労働省が五日発表した二〇〇七年の雇用動向調査によると、労働者全体に占める就職・転職者の割合を示す「入職率」は前年より0・1ポイント低下の15・9%で、退職・解雇者の割合を示す「離職率」は0・8ポイント低下の15・4%だった。年間の入職率が離職率を上回る ...(続きを読む)



45歳女性転職したいのですが。。。
45歳女性転職したいのですが。。。45歳で女性です。転職を考えていますが、やはり手取りで20万もらおうと思ったら無理なのでしょうか?今の会社も最初は手取17万でした。毎日求人情報を見ていますがありません。何か今からでも資格を取るか(PC関係、IT関係、CAD。。etc。。)、それとも思い切って雇われでも店長などなった方がいいのでしょうか?色々考えています。同じような境遇で努力しうまく職を見つけた方などいませんか?(続きを読む)

理系企業から(女性が多い)文系職に転職することは狭き門でしょうか?転職したい....
理系企業から(女性が多い)文系職に転職することは狭き門でしょうか?転職したい理由は、大変馬鹿げているとは重々承知なんですが、職場に女っ気がないことです。現在20代後半で、MARCHの大学院卒業、大手電気機器メーカーの製品開発部門にいます。企業安定性、給与、仕事の楽しさはどれも満足ですが、一点不満として職場に若い女性がまったくいません。上司・先輩も女の目がないせいか身だしなみに気を使わなくなったオジサンばかりです。残りの人生をこの職場で過ごしたいとは思えず、馬鹿げた理由ですが、転職を考えています。女性が多い職場となると同業種は難しいと考えています。ただ、理系が長かったため、文系職がどういった職種があるか、勉強中のためまだ詳しくありません。いろいろアドバイスいただきたいです。・理系から文系への転職はハードルが高いでしょうか?・お勧めの業種、お勧めでない業種。商社か旅行業界がおもしろそうと思うのですが、狭き門ですか?・こういった資格があると便利というのがあれば。・同年代女性が3割以上いる職場を希望しています。女性が多いとここが大変だぞとか体験談そのた、叱咤・激励・アドバイスお願いします。(続きを読む)

30代前半女性、転職したい!
30代前半女性、転職したい!転職できると思いますか? 下記Bパターンのうち、どのパターンが一番職にありつけると思いますか?スペックは、30代前半女性、経験職種は貿易事務と国際会議のコーディネーターです。@TOEIC900点弱通関士米国公認会計士(経理実務経験なし) ATOEIC900点弱通関士中小企業診断士(実務経験なし)BTOEIC900点弱通関士社会保険労務士(実務経験なし)どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)

30代で転職された女性の方、どのような理由で、どのような仕事に就かれましたか?....
30代で転職された女性の方、どのような理由で、どのような仕事に就かれましたか?何年も漠然と転職したいと考えてきましたが、やりたい事も目指す物もなく今日まで来てしまいました。でも、一生に一度くらいはこれはと思える仕事に出会ってみたいものです。今は経理関係をやっています。仕事を覚えるのに必死だった頃はやりがいがありましたが、今は「やり尽くした」感があります。できれば今以上に仕事がしたいのですが、今の立場では上からの支持を待つしかなく、会社は女性社員に対して、ある程度以上のものを求めていません。自分が優秀な人間だとは思いませんが、せめて自分で考えて行動できる仕事がしたいです。転職の経験のある方、前の仕事と全く畑違いの職に就かれた方、いろんな体験聞かせてください!(続きを読む)

入社7年目のOLですが転職したほうがいいと思ってます。月給が手取りで23万、冬のボ...
入社7年目のOLですが転職したほうがいいと思ってます。月給が手取りで23万、冬のボーナスは19万円でした。女子社員がどんどん辞めていくので引き継いでばかりです。でも私は33歳独身女性。転職は厳しいでしょうか。2年前に同じ部署に入社した男性社員は上司に期待され、新しい仕事を与えられて、自分は仕事のランクも上がらず周りの子のカバー役や補助ばかりしてきました。そんな毎日でも努力すれば認めてもらえると思って好きな趣味も止め仕事だけにして努力しましたが、評価されませんでした。その内自分の価値がまったくわからなくなりとうとう摂食障害と鬱病になり階段も上がれなく車の運転もできない程衰弱しました。長期の栄養失調で手足の神経が老人程に麻痺してキャップは空けれないし物をつかんでも落とすし字は書けないし、歩くと膝の力が抜けてひっくり返る毎日でアザがいっぱいでした。あの時はテレビを見ても何を食べてもなにも感じない日々でした。たかが会社のために体を壊した自分が悔しくて悲しくて、こんな体では生きててもしょうがないと死のうと思った時、両親が必死になってくれました。両親が生きてる間は自分もとにかく元気でいようと思いました。現在回復して同じ職場におりますが、春になるとまた給料も上がらず立場も変わらない自分が嫌で、鬱病がぶり返します。そしてまた体重も減ってきて、笑えません。夜も寝つきが悪く夜中や朝方に目が覚め熟睡できません。このまま続けていると今度こそ死んでしまう気がしてきます。結婚しなくても一人で生きていけるように経済的にも精神的にも強い女になりたかったのに、体や心が耐えてくれません。贅沢は言わないのでせめて女性の幸せが掴めないなら、仕事の充実かお金の充実くらい手に入れられても…と思いますが自分が一体何故生きてるのかわからなくなってきました。こんな気持ちでは転職しても駄目でしょうか。どこをどう変えたらいいのでしょうか。年を追う毎に自分が不幸で周りが幸せで、愛されないから愛せないと考える人間になってきています。仕事も私生活も何もかも気力が起きない。女なのか人間なのかもよくわからないです。どうしたらもっと毎日はつらつと前向きに生きていけますか?(続きを読む)


転職なら[@type] キャリア転職サイト転職大手・優良企業の求人情報のみ掲載!

手帳うぇぶ.com
posted by 転職情報navi at 09:12| 女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。