2008年12月07日

外資系 転職

サラリーマン金太情報
... 2005年より、外資系銀行に転職した金太郎の活躍を描くデジタルコミックのダウンロードサービスが、楽天で行われている。同年49号にてヤングジャンプ誌上に復帰。この作品のヒットで『GTO(漫画)GTO』 ...(続きを読む)

沢尻エリカの水着写真集の撮影シーン
... 目の前の仕事もきちんとできる人が外資系で高い給料をもらうべきであろうと思う。 今回のIBMのリストラでは、吉と出るか、凶と出るか分からないが ... 自分達に良い仕事が見付かれば正月前であっても サッサと転職してしまうような愛社精神の全く無い人は切ら ...(続きを読む)

浮世の習い
... 今から転職しろ そして実力させ正等に評価されない年功序列の世界で お前らみたいな奴らの八つ当たりの矛先となって生きてゆけ それすら無理なら、そんな世の中を作ってきた自分達を憎め 外資系だって同じ事、散々甘い蜜吸ってきただろ? 派遣だってそう ...(続きを読む)

海外生活体験者・学生インタビューvol.38
... 起業するか、アメリカに行って転職、または、MBAを取得したいと思います。もし起業をするなら、国際関係を含んだ起業をしたいですね。外資系に就職をするのは、あくまでも通過点です。最初の数年、外資系で経験を積んで、次のステップへ進みたいです。 ...(続きを読む)

最強の "新・レバレッジ勉強法" (三)
... 本田氏は大学卒業後、外資系企業に就職。英語を勉強しながら留学費用を貯め、アメリカのビジネススクールに留学してMBAを取得。その後、IT企業に就職してITスキルを身につけ、銀行に転職して金融知識を高めた。 コンサルティングとビジネスを行う ...(続きを読む)


自分自身の価値はどうなのかな…?あなたの転職可能性は…?

ポジションを奪われる気はしないが: 「日本人は世界で通用する」は56%――外国人上司に質問
ITmedia
外資系転職求人サイト「キャリアクロス」を運営するシー・シー・コンサルティングは、日本人部下を持ち、1年以上日本に在住する25歳以上の外国人542人に「世界で通用するか」など日本のビジネスマンについてアンケート調査を実施した。 日本のビジネスパーソンは世界でも ...(続きを読む)



外資系転職支援サイトでオススメはどこですか?
外資系転職支援サイトでオススメはどこですか?外資系 転職 で検索すると、数多くの支援サイトが出ますが、どこかオススメはありますでしょうか?まだどこにも登録していない状態ですので、どこでもOKです。強いていえば、いち早くコンサルタントと相談したいので、西東京であればなおGOODです。(もちろんそれ以外でもOKです)(続きを読む)

外資系企業への転職、お勧めのサイトは?
外資系企業への転職、お勧めのサイトは?外資系企業への転職を考えています。外資系転職を目指す皆さんはどのようなサイトを利用していますか?またそのサイトのお勧めポイントなども教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。(続きを読む)

銀行一般職から、外資系企業に転職する方法を教えてください!
銀行一般職から、外資系企業に転職する方法を教えてください!私は、大学4年です。今年メガバンクの一般職で内定を頂き来年から働くことになりました。しかし、今後のキャリアアップや、将来性を考えて、今から何か即戦力のある資格を取得して、転職を考えています。(転職に向けて、有効な資格を取りたいのです)私は英語が好きで独学でTOEICの点数は835点まで達成できました。将来は外資系企業に転職したいという夢があるのですが、そのために銀行から転職するには、どういった資格が役に立ちますか?今考えている資格の一つに米国公認会計士があって、スクールに通おうかと思っていますが、この資格は実務経験(経理)があって初めて活きる資格みたいで銀行一般職経験+米国公認会計士資格取得じゃ転職は厳しいかなとも思ってます。かなり無知で申し訳ないのですが、銀行の一般職で何か経理に役立つような職種ってありますか?たくさん質問してしましましたが、資格や外資系、銀行一般職からの転職についてご存知の方、教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます!!(続きを読む)

外資系企業に転職が決まりました。契約社員なのですが契約期間が9ヶ月になっていま...
外資系企業に転職が決まりました。契約社員なのですが契約期間が9ヶ月になっています。なぜ12ヶ月ではなく半端な9ヶ月なのでしょうか?契約期間終了後、突然クビになることもあるのでしょうか?私は技術者の30代です。外資系は初めてです。東証1部上場の大手ですがこの会社は部長クラスも40代より下の人は皆、契約社員雇用のようです。ですので31歳の私が契約社員という形態で雇用された事は納得なのですが・・・給与の提示は、前会社よりかなり上がった金額を提示されました。年俸制です。一番に、契約書の契約期間が9ヶ月と短いのがひっかかります。外資系はどこもそうなのでしょうか?それとも他の契約社員は12ヶ月契約の人もいて、私は面接、今までの実績の評価の結果、扱いのランクが低い設定で9ヶ月なのでしょうか?(そういうランク制度があるのかはわかりませんが・・・)どこの会社も査定が一定期間ごとにあると思います。そう考えると、入社して9ヵ月後の査定で評価が良くなければ給与が半分になる可能性もあるのですか?今までの日本の一般的な正社員システムしか知らないので、心配になります。外資系は、簡単にクビを切る非情なところというイメージがあります。転職先の会社の人たちは生き生きしていい人そうな方が多いように思うのですが・・・給与に合わせた家賃のところへ引っ越そうと考えていましたが9ヶ月先のことを考えると、躊躇してしまいます。よろしくお願い致します。(続きを読む)

外資系企業への転職に関して
外資系企業への転職に関して外資系企業への転職に関して質問があります。最近、日系企業に勤めている方で外資系企業に転職される話をよく伺います。私は日系メーカーに勤めており、外資系コンサルへの転職に興味があります。外資系企業に転職された方へ(1)転職前の企業、または会社外でどのようなことをしてきたことが転職に活きましたか?(2)どのような方法で転職先を探した、(またはヘッドハンティングされた方は)どのような経緯で転職先が決まりましたか?よろしくお願いします!(続きを読む)


就職活動みんなのナビゲーション

プロと探す転職』マイナビ転職エージェント

posted by 転職情報navi at 08:33| 外資系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。